Tips440既存のコントロールを継承する
Point既存のコントロールを継承してユーザーコントロールを作成
ユーザーコントロールを既存のコントロールから継承するためには、「:」(コロン)を使い、継承元のクラスを変更します。
通常は、UserControlクラスが使われています。Visual C# 2013の場合は、Buttonクラスから継承したユーザーコントロールは、画面1のようにボタンと同じ外観を持ちます。
継承元を変更するときは、コントロールのクラスに対応する「*.Designer.cs」のファイルを直接編集します。「:」(コロン)の後ろにある継承元のクラス名を変更します。
クラス名を変更した後にビルドを行うと、エラー修正のオプション(AutoScaleModeプロパティの設定など)が表示されるので、指示に従いデザイナーのプログラムコードを編集します。
リスト1では、ステータスバーと連携するボタンコントロールを作成しています。ボタンにマウスをフォーカスすると、あらかじめ設定したステータスバー(TargetLabelプロパティ)に
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