Eclipse 4.4ではじめる Javaプログラミング入門 Eclipse 4.4 Luna対応

グラフィック・ファイルアクセス・スレッド・日付/テキスト処理 - グラフィック処理の基本

Icon comment count 0
Icon stock count 0

4.1.5Canvasに描画をする

では、コントローラークラスを作成しましょう。WindowController.javaを開き、以下のようにソースコードを書き換えてください。

リスト4.4 WindowController.java
package jp.tuyano.eclipsebook;
import java.net.URL;
import java.util.ResourceBundle;
import javafx.fxml.FXML;
import javafx.fxml.Initializable;
import javafx.scene.canvas.Canvas;
import javafx.scene.canvas.GraphicsContext;
import javafx.scene.paint.Color;
public class WindowController implements Initializable {
  @FXML private Canvas canvas;
  @Override
  public void initialize(URL url, ResourceBundle bundle) {
    draw(canvas.getGraphicsContext2D());
  }
  public void draw(GraphicsContext gc){
    gc.setFill(Color.CYAN);
    gc.setStroke(Color.MAGENTA);
    gc.fillOval(25, 25, 150, 100);
    gc.strokeRect(75, 75, 150, 100);
  }
}

コメント

    コメントはありません