Androidアプリ開発逆引き大全 500の極意

グラフィックスとアニメーション - Tips500 テクスチャを扱うプログラムオブジェクトを作成する

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7-4OpenGLグラフィックスTips500 テクスチャを扱うプログラムオブジェクトを作成する

対応Ver:OpenGL ES 2.0

Level3

AnswerVertex Shaderにも テクスチャの記述が必要になる

テクスチャのためのFragment Shaderのソース

テクスチャをオブジェクトに貼り込むためのFragment Shaderのソースは、たとえばリスト1のようになります。

テクスチャのためのVertex Shaderのソース

テクスチャを張り込むためにはVertex Shaderのソースにも「wTexCoord」を書き込む必要があります。

リスト2は、カメラビューによる座標変換の配列も記してあります。

 

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Androidアプリ開発逆引き大全 500の極意

  • 著者: 清水 美樹

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