Unity実践技術大全

知っておきたい便利な機能 - コンパイル時にプラットフォームの判別を行う

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9章5節 コンパイル時にプラットフォームの判別を行う

ここでは、コンパイル時におけるプラットフォームの判別方法についての解説を行います。

コンパイル時におけるプラットフォームの判別方法

Unityでマルチプラットフォーム対応のゲームを開発する場合には、特定のプラットフォームにのみ対応したコードを書く場合がありますが、これを行うためにはプラットフォームを判別するためのマクロを利用する必要があります。構文としては、#if プラットフォーム判別マクロから始まり、次にプラットフォーム固有のコードを書き、最後に#endifでプラットフ

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Unity実践技術大全

  • 著者: 菊田 剛、桑原 公一郎、只野 顕二

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