Androidアプリ開発逆引き大全 500の極意

グラフィックスとアニメーション - Tips462 OpenGLアプリの描き方を把握する

登録タグ
Icon comment count 0
Icon stock count 0

7-4OpenGLグラフィックスTips462 OpenGLアプリの描き方を把握する

対応Ver:OpenGL ES 1.x, 2.0共通

Level3

AnswerOpenGLとは、グラフィックを描画するためのライブラリ

OpenGLとは、3Dグラフィック(特にアニメーション)を描画するためのライブラリです。Androidには、OpenGLのためのクラスやメソッドが用意されています。

OpenGLでは、基本的に以下の処理をします。

グラフィックを表示する場所を決定する。

グラフィックを形成する各点の位置を座標で表す。

色をRGBで表す。

の点を結んでグラフィックを三角形の要素に分ける。

出典情報

Medium

Androidアプリ開発逆引き大全 500の極意

  • 著者: 清水 美樹

コメント

    コメントはありません