Androidアプリ開発逆引き大全 500の極意

グラフィックスとアニメーション - Tips474 描画対象のオブジェクトの記述法を理解する

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7-4OpenGLグラフィックスTips474 描画対象のオブジェクトの記述法を理解する

対応Ver:OpenGL ES 1.x

Level3

Answer座標、色、インデックス(描画順序)の 3つの配列を定義

描画対象のオブジェクトを、最も簡単な、平面の三角形とします。

このようなオブジェクトを定義するクラスは、特になにかのサブクラスというのではありませんが、書き方はほぼ決まっています。

配列を用意する

座標、色、インデックス(描画順序)の3つの配列を用意します。

バッファを用意する

座標、色、インデックスの3つのバッファ(予備の記憶領域)を用意します。

各配列を、対応するバッファに入れる。

描画に対して使用するバッファをに指

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Androidアプリ開発逆引き大全 500の極意

  • 著者: 清水 美樹

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