Androidアプリ開発逆引き大全 500の極意

グラフィックスとアニメーション - Tips491 Shaderオブジェクトからプログラムオブジェクトを作成する

登録タグ
Icon comment count 0
Icon stock count 0

7-4OpenGLグラフィックスTips491 Shaderオブジェクトからプログラムオブジェクトを作成する

対応Ver:OpenGL ES 1.x, 2.0 共通だがGL10で説明

Level3

AnswerVertex Shaderと Fragment Shaderをリンクする

Tips490のように作成したVertex Shader及びFragment Shaderから、プログラムオブジェクトを作成します。リスト1のようにします。

 Shaderオブジェクトからプログラムオブジェクトを作成
mProgram = GLES20.glCreateProgram(); 
GLES20.glAttachShader(mProgram, vertexShader);
GLES20.glAttachShader(mProgram, fragmentShader); 
GLES20.glLinkProgram(mProgram);

出典情報

Medium

Androidアプリ開発逆引き大全 500の極意

  • 著者: 清水 美樹

コメント

    コメントはありません