Unity実践技術大全

スクリプト - 3DTextの文字列を変更する

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3章25節 3DTextの文字列を変更する

GUI Textオブジェクトで文字列を変更するには、GUI Textオブジェクトにあるtextプロパティに文字列を設定します。3DTextオブジェクトの場合は3DTextにアタッチされているTextMeshコンポーネントを取得し、TextMeshコンポーネントのtextプロパティに文字列を設定して変更します。

3D Textオブジェクト
// 3D Textのオブジェクトを取得する
GameObject text3DObject = GameObject.Find("Text 3D”);
// TextMeshコンポーネントを取得する
TextMesh textMesh = text3DObject.GetComponent("TextMesh”);
// textプロパティに文字列を設定し、文字を変更する
textMesh.text = “Text Changed!”;

出典情報

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Unity実践技術大全

  • 著者: 菊田 剛、桑原 公一郎、只野 顕二

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