Androidアプリ開発逆引き大全 500の極意

グラフィックスとアニメーション - Tips484 テクスチャの使用を宣言する

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7-4OpenGLグラフィックスTips484 テクスチャの使用を宣言する

対応Ver:OpenGL ES 1.x, 2.0 共通だがGL10で説明

Level3

Answer描画対象のdrawメソッド中に記述する

Tips483で作成したテクスチャバッファの使用を、このオブジェクトを与えるクラスの定義の中の、drawメソッド中に記述します。

その際、まずリスト1で、テクスチャの使用を宣言します。

 テクスチャを有効にする
gl.glEnable(GL10.GL_TEXTURE_2D);

そのあと、リスト2のようにメソッドglTexCoordPointerで、テクスチャ用に作成したmTexBufferの使用を指定します。

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Androidアプリ開発逆引き大全 500の極意

  • 著者: 清水 美樹

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