Androidアプリ開発逆引き大全 500の極意

グラフィックスとアニメーション - Tips465 OpenGLの描画エンジン「Renderer」を理解する(OpenGL ES 1.x)

登録タグ
Icon comment count 0
Icon stock count 0

7-4OpenGLグラフィックスTips465 OpenGLの描画エンジン「Renderer」を理解する(OpenGL ES 1.x)

対応Ver:OpenGL ES 1.x

Level3

AnsweronDrawFrameで描画

GLSurfaceViewの定義に必要な「Rendererクラス」は、インターフェイス「GLSurfaceView.Renderer」の実装クラスです。

Rendererクラスの書きかたには、GL10とGLES20で大きな違いがあります。このTipsではGL10の書き方を解説します。

定義の基本は、リスト1の通りです。

リスト1の3つのイベントメソッドの実装が、Rendererクラスの主な定義です。それぞれ、次のTips466-Tips473で解説します。

 OpenGL1.xにおける「Rendererクラス」の基本
class MyRenderer implements GLSurfaceView.Renderer{
 
 MyO

出典情報

Medium

Androidアプリ開発逆引き大全 500の極意

  • 著者: 清水 美樹

コメント

    コメントはありません