Androidアプリ開発逆引き大全 500の極意

グラフィックスとアニメーション - Tips486 OpenGL ES 2.0の使用を宣言する

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7-4OpenGLグラフィックスTips486 OpenGL ES 2.0の使用を宣言する

対応Ver:OpenGL ES 1.x, 2.0共通

Level3

AnswerアクティビティのonCreateメソッド中に 記載することになる

OpenGL ES 2.0でアプリを作る場合、アプリのビューとなるGLSurfaceViewオブジェクトの初期化時に、その宣言をする必要があります。

この作業はアクティビティのonCreateメソッド中で行われるリスト1のあとに行います。

 アクティビティのonCreateメソッド中で行う、GLSurfaceViewオブジェクトの初期化
mGLSurfaceView = 
new GLSurfaceView(this);

リスト1のあとに、リスト2の宣言をします。

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Androidアプリ開発逆引き大全 500の極意

  • 著者: 清水 美樹

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