Androidアプリ開発逆引き大全 500の極意

グラフィックスとアニメーション - Tips482 メソッドonSurfaceCreatedの中でテクスチャマッピングの設定をする

登録タグ
Icon comment count 0
Icon stock count 0

7-4OpenGLグラフィックスTips482 メソッドonSurfaceCreatedの中でテクスチャマッピングの設定をする

対応Ver:OpenGL ES 1.x, 2.0 共通だがGL10で説明

Level3

Answer最初に画面を作成するときの設定。 ごく標準的な例を紹介する

メソッドonSurfaceCreatedは最初に画像を作成するときの作業ですから、テクスチャ使用の開始作業を含みます。

テクスチャにIDをつける

テクスチャは1つのオブジェクトに複数用意する場合があるので、配列に置いて、要素を指定します。

リスト1は、テクスチャを1つしか使わない例です。

 テクスチャが1つだけの場合
int[] textures = new int[1];
gl.glGe

出典情報

Medium

Androidアプリ開発逆引き大全 500の極意

  • 著者: 清水 美樹

コメント

    コメントはありません